dendenokirokuのブログ

我が家の愛犬でんでの介護記録。

でんでの紹介

はじめまして。こんにちは。



愛する我が家のワンコの記録です。



彼はポメラニアン×柴犬のミックス。


2003年〜2004年 12/13 生まれ


16〜17歳


東京で倒産したペットショップが

保護団体に委託して??

里親募集をしていた。


先住の柴犬がいたが、そのペットショップのワンコの写真を見た瞬間から

「この子は。」という気持ちになり

すぐに問い合わせて迎えに行った。


夏場なのに、空調がきいていなかった。

飲み水も切れていた。


生後3ヶ月〜1年近い仔犬たちが

気が狂ったように吠えていた。


里親が見つからなかったら、

保健所に送られるとの事だった。


保護団体の方に彼を連れてきてもらった。


彼は衰弱していて虫が湧いていた。


抱っこした。


「連れて帰ります」


即答だった。



当時、里親の規約は厳しくなく、

今のように細かい制約をする必要はなかったので簡単な書類記入で終了。



彼に段ボール(上あき)に入ってもらい

大事に抱えて帰宅。


すぐに動物病院へ行き、健康診断&予防接種をした。


彼はぷるぷるぷるぷるひたすら震えていた。


うんちを何回も漏らした。


帰宅し、先住の柴犬君とご挨拶。


先住の柴犬君は、私の両親がかわいがってくれていたが、

私が上京する際に連れてきた。



名前はしょうたくん。



しょうたは、かなり慎重な性格の厳格な柴犬だったから、彼を連れてきた際、かなり手厳しく洗礼をしていたな…笑



さて、ポメラニアン×柴犬の可愛いお顔



彼は、ドラゴンボールのナメック星人に似ている


ナメック…


いや。ピッコロ…


呼びにくい。



そうだ!!でんでだ!!





彼を「でんで」と命名した。