dendenokirokuのブログ

我が家の愛犬でんでの介護記録。

2/11 永眠

でんでが本日、2/11永眠致しました



でんでを介護していこうと思ってた矢先



ブログに記録しようとしてたのに



まるで私達人間の予定に合わせるように

眠るように。



ちょっと苦しんだかな



だから楽になったとは思います



頑張らなきゃならないけど



私は気が狂うかもしれない



頭がまっしろ



でんでと初めて出会った16年前



仔犬ちゃんだった彼を思い出す



今も彼は私にとってなにひとつ変わらない赤ちゃんで。





眠ってるだけでしょ



呼んだら起きるよね?




人間って、私って、勝手です



心臓病で苦しむ彼に



「楽になっていいよ」って言ったくせに



いざ逝くときには



「ありがとう、ありがとう、大好き!




でもやっぱり待って!でんで、行かないで!やっぱり耐えられない!」




と泣き叫んでしまった




じゃあ僕どうすりゃいいんだよ



って、困惑しただろう



最後はおしっこをたくさん漏らしながら息を引き取った




目は開いたまま、カハ…カハ…と言っていた




一週間眠れていなかったでんでに、獣医さんが鎮静剤を処方してくれていた




目を開いたまま眠れていなかったでんでに

鎮静剤を投与した





久々にねんねができていて気持ちよさそうだった



だけど糞尿を垂れ流すのが、ひどくなり。



心拍は上がり



また苦しそうだった。



そこから口を開けてた。



開けてた口が、妙にやたら臭くて

腐敗臭みたいなのがした。


そこからは早かった。






涙は止まらなくて



心臓を掴み、潰されたような気持ち







まだ、何回も、君に会いたい






私はわがままだよなぁ





やっと楽になったのにね…





本当にごめんね





それに、本当にありがとう




世界一あいしてる